世界一詳しい欧州サッカー解剖学

マニアでも満足できるレベルに徹底的に欧州サッカーを解剖していきます

ジェイデン・ダンズなどアカデミー出身の台頭が著しい現代リヴァプールを築き上げたのはクロップ byダンズの父

18歳のダンズは、4-1で勝利したルートン・タウン戦の後半に交代出場してデビューを飾り、チェルシーとのカラバオカップ決勝ではベンチから投入された。その後、FAカップサウサンプトンを敗退させるために、30分足らずの間に2つのネットを揺らした。そして、彼のセンセーショナルの旅路のスタートを告げるタイミングで、ダンスは新しい契約にサインした。

 

 

ダンズは、8歳のときから所属しているリヴァプールでの初ゴールを「夢がかなった」と表現した。父親である元MFのニール・ダンズは最近、リヴァプールのボスであるユルゲン・クロップが彼に大きな信頼を寄せていることに賛辞を送った。『クレイジーだったよ。僕も知っているし、ジェイデンも知っているように、これは始まりに過ぎないんだ。これからがハードワークの始まりだ。彼は今の地位を得るために素晴らしいことをしてきたが、まだ始まったばかりだ。(クロップの退任は)子供たちを育てるという意味だけでなく、おそらくすべてのリバプールファンにとって心配なことだろう。ユルゲン・クロップリヴァプールでやってきたことは、外から見れば誰でもわかる。だから、オーナーが次に誰を招聘するかリサーチする際には、築き上げたものがあることを十分に認識させるだろう。ユルゲン・クロップはその基礎を築いた。』

 

 

 

リヴァプールってマジで好循環のサイクル作れてるイメージあります。今後も楽しみです。